FC2ブログ
    地震のため、池袋から渋谷まで歩いて帰宅
    Kapok の資産運用その他今日した事
    本日、地震により、電車が動かなくなった。
    18時時点では余震が続いており、復旧の見通しも悪そうだと思ったので、東京都の池袋から渋谷まで歩いて帰った。

    所要時間は早歩きで2時間半。
    歩けなくもなかった。思った程、大変ではなかった。

    私と同じく、歩いて帰宅しようとしている人が多くいた。
    この影響で、大通り沿いの店は、繁盛していた。

    例えばマクドナルド(2702)は軽食を求め30人ほどの列ができており、また吉野家(9861)は店の外にまで列が続いていた。
    ファミリーマート(8028)は、軽食と地図とトイレを求めて、人が殺到。食べ物は、売り切れ寸前だった。

    食品・小売りの業績には、地震はプラス寄与をしそうだと思った。
    2011.03.11 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    運転免許証更新手続き
    Kapok の資産運用その他今日した事
    本日運転免許証を更新。ゴールド免許(ただしペーパー)となった。

    講習時間は30分と書かれてあるが、実際は手数料支払いや写真撮影等の手続きに加えて、講習を受けるまでの待ち時間が20分ほどあったので、1時間程の時間が必要だった。

    平日にも関わらず、更新に来ている人は20人を軽く超えていて、人の多さに驚いた。


    なお、更新手数料は3,250円で、運転に関する冊子を三冊程もらえた。

    ところで、今回の更新で手に入った免許証は、ICチップ内蔵らしい。ただし、外見はほぼ変わらず。(少し厚くなった気がしないでもない。)

    (ICカード免許証について↓
     http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/ic/ic.htm

    新しい免許の写真:
     ?すこし髪がはねている。
     ?思ったより老けていない。
     ?前回より太ってはいない。
    というわけで、まあ、悪くはなかった。

    2011.01.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    ブログを作成/投資家カポック「株を買う」
    Kapok の資産運用その他今日した事
    本日、投資関係の記事に特化したブログを作成。
    livedoorブログです。

    記事は少ないですが、是非のぞいて行ってください。

    ブログはこちら↓

    投資家カポック「株を買う」



    livedoorブログはFC2ブログとは雰囲気は違うけれど、似たところも多いので、結構使いやすそうです。
    2010.12.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    今日したこと/引っ越しの手続き
    Kapok の資産運用その他今日した事
    通勤時間があまりに長かったので、先月引越しをした。
    敷金礼金手数料引っ越し費用...40万円ほどかかった。今月は給料日まで金欠である。

    で、今日はガス・水道・電気の口座振替の申し込み書を書いた。先日住民票の移動もしたので、証券会社にも住所変更の届け出をした。
    2010.10.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    今日したこと/ウェブページ作成
    Kapok の資産運用その他今日した事
    昨日Excelファイルをアップロードしようと思ったが、ファイル形式が対応していないためにできなかった。自由度が非常に高いFC2のブログサービスだが、ちょっとした不都合があるようなので、その解消のためにホームページを作ってみた。

    作ったホームページはこちら→カポックの趣味一覧

    「作った」というより、作りかけです。htmlがよく分からないため、これだけ作るのにも時間がかかってしまった。

    →テンプレートを使ってデザインを更新
    2010/10/3

    2010.09.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外