スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    テレビをPCモニターとして利用するのはまだ難しいようです
    Kapok の資産運用その他買った物
    最近テレビを買いました。PCモニターと兼用するつもりで、29型のテレビを買いました。HDMIのケーブルで繋げば良いと考えていましたが、解像度をどうしても上げる事ができず、少しへこみました。

    そこそこ綺麗に表示できる解像度は、1360×768まででした。それ以上にすると画面が揺れたり文字のにじみが酷くなったりで、うまくいきません。

    最初PC側の問題かと思いました。(古いPCだからです。Toshiba Dynabook EX/66MBL 2010夏モデル) ドライバを更新したりしましたが、1920×1080の信号は30HZでしか飛ばせないようでした。

    そこでPCのUSBからHDMIを飛ばすアダプターを買ってみましたが、やはりうまくは行きません。受信側のテレビに問題があるのでは。。。と今は考えています。そもそもテレビはテレビですので、PCモニター用には設計されていないのかも知れません。

    まあ、↓のような感じで今回は妥協しようと思います。
    newmonitor2_2014.jpg

    ラックの下段、プリンターの上に有るのが、ノートPCです。半開きのまま格納しました。電源の他、モニターやLANケーブルや、(USBハブ経由で)キーボード・マウス・プリンターに接続しています。このノートPC、今後持ち運ぶ事は無い気がします。

    スポンサーサイト
    2014.02.23 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    節分豆をぽりぽりと食べています
    Kapok の資産運用その他買った物
    節分が近づき、近所のスーパーに豆が売られていました。豆、おいしいです。この節分豆、良い所も多いです。

    ①かんだ時の歯ごたえと香ばしさがあります。おいしいです。
    ②豆ですから量の割に安いですね。
    ③お菓子の感覚ですが、原材料は「大豆」、以上です。余計なものも入っておらず、健康的です。


    このまま豆の魅力に取りつかれると、節分後は自作するようになるのかも知れません。


    煎り豆の作り方
    リンク最終確認:2014/1/31

    2014.01.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    「ソニーのウォークマン」 お気に入りです
    Kapok の資産運用その他買った物
    2010年に買ったSONYのウォークマンですが、未だに使っています。
    良い買い物になったと思っています。
    このウォークマンを使ってみた、感想を投稿してみます。


    1. 音に関係する事


    1-1. 音質

    移動中に音楽を楽しむのに十分な音が出ると思います。


    1-2. ノイズキャンセラーが良い

    ノイズキャンセラーの効果が大きく、電車の中など、雑音が大きい所でも音楽を楽しめます。また、雑音が大きくても、ノイズキャンセラーのおかげで音量を上げずに済みますので、耳にもやさしいです。


    2. 機能・関連ソフト


    2-1. スピードコントロール

    再生スピードを、0.75倍 0.9倍 1.0倍 1.1倍 1.25倍 1.5倍 1.75倍 2.0倍 の内から選べます。語学学習や、朗読系ファイルの再生に活用できます。


    2-2. 途中からの再生はしにくい所は残念

    途中から再生したい場合、▸(右向き三角)ボタンの長押し等をしますが、全然思った再生時間には行かないです。特に長時間のファイルの、指定した時間からの再生はできないと思って良いです。タップで再生時間を指定できるiPhone4Sと比べ、この点だけは短所として目立ちます。


    2-3. ファイル取り込み用のソフトウェア「x-アプリ」は使いやすい

    音楽ファイルの取り込みには、PCにインストールした「x-アプリ」を使います。AppleのiTunesに比べ、断然分かりやすく使いやすいです。ただ、インストールやアップデートには結構時間がかかり、そこは意味不明です。


    3. 壊れにくさ:十分頑丈です


    3-1. ソニータイマーは発動せず

    ソニー製品は保証期間が切れた途端に、まるでタイマーがセットされているかのように故障するという噂がありますが、私のウォークマンは特に故障せず動いています。


    3-2. イヤホンの先のゴムだけは1度買い替えをしています

    3年も使っていましたし、結構ポケットなどに入れて雑に扱っていた事もあり、イヤホンのゴム部分は壊れてしまいまったため、1度ゴム部分だけは買い替えています。



    ↓ 私が買ったのは、紫/8GB です。


    2013.08.17 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    コンビニで「iTunes Apps Card 1,500円」を買いました 
    Kapok の資産運用その他買った物
    iPhone のアプリを購入するために、コンビニにて「iTunes Apps Card 1,500円」なるものを買いました。

    ↓こんなカードです。
    http://store.apple.com/jp/product/MC231J/A (リンク最終確認:2012/3/18)

    このカードにあるコード番号を、iTunes のiTunes Store の下の方にある、iTunes Card/コードを使う に入力すると、有料アプリを購入できるようになりました。

    私はセキュリティ的に、クレジットカード番号をスマホに入力してしまうのは心配で抵抗があります。ですが、それを避けた「コンビニ購入」であれば、安心だと思いました。



    2012.03.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    ビックカメラで蛍光灯を購入 ポイントで支払 その感想
    Kapok の資産運用その他買った物
    下宿の蛍光灯が切れたので、ビックカメラ(3048)で蛍光灯を買いました。
    買ったのはNECのホタルックαで、30型と32型の2本組、ビックカメラポイントで支払ったので、お金の支払いはありませんでした。

    ポイントは、以前ノートパソコンを買ったときに付いたものです。
    ですが、商品を無料で頂いて、得した気分になりました。


    [続きを読む]


    2011.11.23 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。