    Kapok の資産運用スポンサー広告
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    夢日記 日食と竜巻
    Kapok の資産運用その他夢日記
    私は下宿にいた。選挙カーみたいな車が「日食の時間は11:58でーす。」と放送しながら近くの道路を通過した。

    ガラスコップの底をレンズ代わりに太陽の光を紙の上に集めて、日食を観測する準備を整えた。すると父さんが急に下宿を訪問してきた。


    せっかく日食観測の準備が整ったのに、急にあたりが真っ暗になって何も見えなくなった。窓の外を見て日食が始まった事に気付いた。

    同時に巨大竜巻が遠くの家々を全壊させながらまっすぐこちらに近づいて来ているのを見つけた。これはやばいと思い、避難を開始。靴をなかなか履くことができなかったが、とりあえず下宿の階段を駆け降りた。

    ふと後ろを振り返ると父さんがセコムのガードマンと絡み合って2階から落ちてきた。2階にいたもう一人のセコムのガードマンが「異常ありませんでした。」と報告してくれた。


    20mぐらい走って逃げると、竜巻が消えて青空になった。父さんが母さんに変わっていて、「すごい竜巻だったね。」と丘のなぎ倒された背の高い草を指差した。家々を吹き飛ばすもっとすごい竜巻だった気がするが...と思っていると目が覚めた。
    2010.06.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    夢日記 電車内での事故
    Kapok の資産運用その他夢日記
    我先にと電車に人がなだれ込む。私は乗れるかなと思いながら電車の外からその様子を見る。

    押し合い圧し合いのため、1人の女性が吹っ飛ばされて運転席との仕切りのガラスに頭を強打。厚さ5cmほどのガラスは「クモの巣」状のひびが入り、女性は意識不明の重体。

    この影響で電車が止まる。

    私は遅刻の電話を入れる。「今○○線の○○駅(名前忘れた)ですが電車が止まったので遅刻します。」

    職場の先輩「あーそっちに行っちゃったの?場所間違ってるよ。ハイキングの集合場所は××線の××駅だから。」



    ...こんな夢みたせいだろうか?今日、私が電車に乗ってたら意識不明の泥酔男が隣に座って来て、私の膝に倒れこんで眠りやがった。
    2010.05.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    夢日記 満天の星空
    Kapok の資産運用その他夢日記
    星月夜、妙に明るい星がたくさん見える。

    星たちは、北極星を中心にゆっくり回り、東の空から見たこともない星座がどんどん出てくる。

    燃えるような赤く美しい星雲(肉眼で見える)も出てくる。

    神秘的な夢。よく見る夢。でも星座の回転は無為に過ごした年月が過ぎ去った事を暗示しており、お腹の下がすーとするような焦燥感が残る。どちらかといえば悪夢。
    2010.05.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
