FC2ブログ
    東証 かぶオプ専用サイト見てみました
    Kapok の資産運用投資環境証券会社・銀行
    東証が、株券オプション(愛称:かぶオプ)専用サイトを運営していました。
    私は全然知らなかったのですが、最近は個別銘柄のオプション取引もできるようですね。

    [続きを読む]


    2011.08.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    ブログフォームをマイナーチェンジしました
    Kapok の資産運用その他このブログについて
    この1週間程で、当ブログのフォームが、少し変りました。
    変更点は、実は全部で5項目もあります。

    [続きを読む]


    2011.08.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    投信会社の「臨時レポート」、信憑性には疑問を持つべき
    Kapok の資産運用投資対象投資信託
    米国債格下げに伴う金融不安から、大きく基準価額を下げている投資信託が出て来ました。

    個人投資家から資産を預かり運用している「委託会社」は、臨時レポートを発行し、投資家に落ち着いた投資判断を促していますが、この臨時レポート、本当に投資判断に活用して良いのでしょうか。

    [続きを読む]


    2011.08.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    景気急落局面において、ファンダメンタルズ指標を活用する際の注意点
    Kapok の資産運用投資手法投資手法考察
    米国債格下げを発端とする金融不安から、世界中の株価指数が急落しています。
    国内の個人投資家は、こういう時、株価の割安感に注目した買いを入れる傾向がありますが、この「割安感」について考えてみます。

    [続きを読む]


    2011.08.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑

    向田邦子「思い出トランプ」を読みました
    Kapok の資産運用読み物書籍
    人の心に潜む、弱さや狡さに焦点を当てた、短編小説集です。

    [続きを読む]


    2011.08.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外