    Kapok の資産運用スポンサー広告
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    STAM グローバル株式インデックス・オープン 運用報告書
    Kapok の資産運用投資対象投資信託
    第7期 (決算日 2011年5月10日) の報告書が出ていました。
    http://www.sumishinam.co.jp/new_report/140834_R.pdf
     
     
    1. ベンチマークとの差異 
     
    基準価額のベンチマークとの騰落率の差は、-0.2% とマイナス乖離であったようです。
    内訳もしっかりと書いてくれていました。
     
    為替評価日格差要因 -1.2%
    配当金要因+1.3%、
    信託報酬要因 -0.3%です。
     
    それぞれの詳しい説明のため、注釈もついています。ありがたいですね。
    大きく乖離させる重要な要因を「その他の要因」にまとめて載せてしまう、意味不明で不透明なインデックス・ファンドもありますが、STAMの、このファンドは大丈夫のようです。
     
    3つの要因の寄与をすべて足すと、確かに -0.2% になりますし、信託報酬が半年当たり 0.3% というのも確かにそれぐらいだと納得できます。
     
    詳細は4ページ(pdfでは6枚目)に載っています。
     
     
    2. 一万口当たり費用
     
    信託報酬 23円
    売買委託手数料 0円
    有価証券取引税 0円
    保管費用等 2円
     
    素晴らしく低コストです。
    6ページ(pdfでは8枚目)に載っています。
     
     
     
    報告書、全部は読んでいません。(多分読みません。)
    ですが、私が気になる情報は手に入りました。
     
    全部で80ページもあり、内容が充実していると思います。
    不透明感も無く、好感が持てる報告書だと思いました。
    関連記事
    2011.06.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
