スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    SBIホールディングス(8473) 合弁会社設立により、中国経済ニュース配信予定
    Kapok の資産運用投資環境証券会社・銀行
    SBIホールディングス(8473)が、中国証券報社と合弁会社を設立したようです。
    合弁会社は中国経済ニュースを配信する予定で、投資情報の充実が期待できます。
     
    中国株について、日本語で書かれたニュースは、なかなか手に入らないという印象がありました。
    しかし、この合弁会社の活動により、早くて充実した情報が、無料で手に入るようになるならば、それはとても、ありがたいことだと思います。
     
     
    ------以下引用------
    中国証券報社との合弁会社の設立完了に関するお知らせ
     
    当社および中国国営新華通信社の100%子会社で経済専門紙を発行する中国証券報社(本社:中華人民共和国北京市)は、2010年10月に日中間の経済・金融情報サービス事業等を行う合弁会社設立に向けた契約を締結し、両者で準備を進めておりましたが、本日、設立が完了しましたので、下記の通りお知らせいたします。
    合弁会社では、中国証券報社が収集する中国経済ニュースおよび金融情報の日本における配信、中国の上場企業や投信に関するデータベースの中国国内外における提供、『中国証券報 携帯版』の展開、中国証券報社の米国Nasdaqとの提携による中国企業の米国におけるIRサービスの一部業務の受託等を行う予定であります。
    ------引用ここまで------
     
    関連記事
    2011.06.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。