スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    「資産倍増プロジェクト」 専用投資信託第二弾が準備中!
    Kapok の資産運用投資対象投資信託
    ネット証券4社による「資産倍増プロジェクト」の専用投資信託が、3本追加されるようです。



    詳細についてのプレスリリースは↓こちらです。
    http://www.sbigroup.co.jp/news/2011/0930_4573.html

    アジア新興国株式を投資対象としたインデックス型投資信託
     (運用会社)住信アセットマネジメント株式会社

    ロング・ショート戦略による絶対リターン追求型投資信託
     (運用会社)野村アセットマネジメント株式会社

    国内株式を投資対象としたバリュー型投資信託
     (運用会社)みずほ投信投資顧問株式会社

    以上3本の投資信託の設定を準備しているようです。

    どれも結構魅力的に見えます。
    投資の選択肢が広がるかもしれませんので、詳細がどうなるか楽しみです。


    1.アジア新興国株式を投資対象としたインデックス型投資信託

    インデックスファンドですね。前回(第1弾)の設定投信はインデックス投資家さんから「ぼったくりだ」と叩かれまくっていましたから、気を遣ってくれたのかもしれません。

    私は将来、多分これ買う気がします。
    ですがアジア新興国よりも、どちらかというとアジア以外の新興国、もしくはヨーロッパを投資対象としたインデックスファンドが欲しかったです。



    2.ロング・ショート戦略による絶対リターン追求型投資信託

    信託報酬がばっちりとられてしまう投信でしょうか、それとも驚くほど信託報酬が安く、見えにくい所で投資家の資産をぼったくる種類のものでしょうか、全容が見えませんが、野村ですし、結構黒い投信になるかも知れませんね。

    いずれにしても、何年か運用を見守ってみて、パフォーマンスが良いのであれば私は投資を検討してみます。



    3.国内株式を投資対象としたバリュー型投資信託

    今更意味不明ですが、何年か運用を見守ってみて、パフォーマンスが良いのであれば私は投資を検討してみます。

    関連記事
    2011.10.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。