スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    資産運用セミナーに参加していた「シニア投資家」は凄かった
    Kapok の資産運用投資手法投資心理・哲学・雑感
    私は「ものぐさ」ですので、基本的には資産運用セミナーなどの投資勉強会がありましても、参加はしません。ですが、1度だけ、投資の勉強会に参加した事があります。たしか2011年2月だったと思います。近所で金投資に関する資産運用セミナーが開催されていましたので、参加をしてみたのです。


    1. セミナーに参加していたシニア投資家たち


    そこにいたシニア投資家たちは、インフォーマルな服装でもパリッと着ており、いかにもお金持ちという雰囲気がありました。そして、資産運用についてとても詳しい人が多いという気がしました。質疑応答では、私の知らないテクニカル指標や、最新の時事ネタが続出しました。


    2. シニア投資家のイメージが変わりました


    今までは、シニア投資家といえば「退職金を手にしてから資産運用に手を出した結果、相場から搾取され、販売会社から手数料を巻き上げられる」みたいなイメージがありました。事実、新聞などメディアで脚光を浴びる(悪い意味で)のはその手のシニア投資家です。

    ですが、セミナーに参加してからは、シニア投資家の中には凄まじい(いい意味で)人もいるものだと思うようになりました。よく考えてみれば、これらの人たちはバブル崩壊やリーマンショックを乗り越え、生き残ってきた老獪な人たちです。凄いのは当たり前なのかも知れません。


    3. そんな風になりたいものです


    私も、投資家としてそんな風に生き存え、経験を積み、資産を築いて行きたいものだと思いました。

    関連記事
    2012.09.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。