スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    もっとちゃんと、人生を「欲張って」いこうと思います
    Kapok の資産運用その他思った事・思索・所感

    1. いろいろなものに興味を持ち、実際にやってみて、人生充実しています


    ふと思ったのですが、自分は結構いろいろなものに興味をもち、実際にやったり勉強したりしてみて、そのため人生楽しめている方かなと思います。

    数学やりましたので、「ケリー基準の記事」が書けたりします。
    音楽やりましたので、「初音ミクの曲」が作れたりします。
    英語やりましたので、「スカート丈指数の記事」が書けたりします。
    プログラムやりましたので、「アセアロのリスク・リターン計算機」が作れたりします。
    そもそも資産運用や、ネットでの情報発信に興味をもち、実際にやってみたために「こんなブログ」の運用ができたりしています。

    実はルービックキューブの6面完成ができたり、足が速かったり、無駄に高学歴だったりします。

    上記のことから、自分の人生は充実している方だと思います。実際、人からは「Kapok、天才肌だよね。」 ですとか 「なんでもできる」 ですとか 「多才だ」 ですとか、言われる事が結構あります。


    2. なぜ、できるようになったのか


    で、なぜできるのかをよく考えてみますと、やろうと思い、できるようになる事を志向し、望み、トライしてみたから、と思います。ですから今後も、欲張っていろいろな事をし、頑張っていこうと思います。

    …正直、ここ数年は「忙しい」「時間がない」とかで、あまり何もしてきていませんでした。ですが、よく考えてみれば、本当にいろいろやろうと強く望めば、時間なんていくらでも捻出できるはずです。ですから、昔みたいにちゃんと、望み、欲張り、努力を惜しまず、日々過ごす事を目指していきます。

    関連記事
    2012.10.02 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
