スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    Yahoo!ボックス(オンラインストレージサービス)の利用を開始しました
    Kapok の資産運用PCソフトウェア・サービス
    Yahoo!ボックスに登録し、利用を開始しました。

    Yahoo!ボックス
    リンク最終確認:2013/8/28


    1. Yahoo!ボックスで何ができるか?


    Yahoo!ボックスは、データをオンライン上に保存できるサービスです。

    最大5GBまで無料で保存できます。保存期間は設定されておらず、(データへのアクセスがなくても、)ずっと保存しておいてもらえると理解して良さそうです。

    オンライン上にデータがありますので、複数の機器(PCから・スマホからetc.)からデータへのアクセスが可能になります。


    また、ソフトウェアをインストールすれば、下図のようにオンラインのデータをローカルディスクのデータと同じような感覚で扱えます。
    yahooboxpic.png
    ※クリックで拡大します。


    2. 導入は簡単でした


    私はYahoo!JapanIDを既に取得していましたので、利用規約を読み良ければ同意する、その程度の作業で簡単に利用開始できました。

    使いやすいようにPCやスマホにアプリケーションをインストールもしましたが、ほとんど手間ではありませんでした。


    3. 便利です


    3-1. どこからでもデータにアクセスできます

    オンラインにデータがありますので、例えば「PCを起動していなくても、スマホからすぐにデータにアクセス」できたりします。これは便利です。


    3-2. データも壊れにくくなる事が期待できます

    ローカルディスクにデータがある場合、PCを高い所から落としてしまったり、PCが熱暴走したり、私がPCに飲み物をこぼしたりして、ハードが壊れてデータが破損する可能性があります。

    一方でオンライン上にデータがあれば、ITの大企業のYahoo!主導でハードを管理するのでしょうから、データが破損する可能性はほぼ0に近いはずで、安心できます。



    関連記事
    2013.08.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。