スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    テレビをPCモニターとして利用するのはまだ難しいようです
    Kapok の資産運用その他買った物
    最近テレビを買いました。PCモニターと兼用するつもりで、29型のテレビを買いました。HDMIのケーブルで繋げば良いと考えていましたが、解像度をどうしても上げる事ができず、少しへこみました。

    そこそこ綺麗に表示できる解像度は、1360×768まででした。それ以上にすると画面が揺れたり文字のにじみが酷くなったりで、うまくいきません。

    最初PC側の問題かと思いました。(古いPCだからです。Toshiba Dynabook EX/66MBL 2010夏モデル) ドライバを更新したりしましたが、1920×1080の信号は30HZでしか飛ばせないようでした。

    そこでPCのUSBからHDMIを飛ばすアダプターを買ってみましたが、やはりうまくは行きません。受信側のテレビに問題があるのでは。。。と今は考えています。そもそもテレビはテレビですので、PCモニター用には設計されていないのかも知れません。

    まあ、↓のような感じで今回は妥協しようと思います。
    newmonitor2_2014.jpg

    ラックの下段、プリンターの上に有るのが、ノートPCです。半開きのまま格納しました。電源の他、モニターやLANケーブルや、(USBハブ経由で)キーボード・マウス・プリンターに接続しています。このノートPC、今後持ち運ぶ事は無い気がします。

    関連記事
    2014.02.23 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。