スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    楽天証券でNISA開設 投資信託プレゼント1,000円分を何にしようか?
    Kapok の資産運用投資環境NISA
    先日、楽天証券にてNISA口座の開設が完了しました。2014年7月31日(木)より前に申し込んだために、投資信託プレゼントキャンペーン(詳細下記)の対象になりました。

    NISA口座開設で投資信託を1,000円分プレゼント!(楽天証券)
    ※リンク最終確認:2014/7/10

    さて、もらえるのであればもらわない手はないため、どの投資信託をもらおうか考えるために、プレゼントの選択肢である4つのファンドを比較しました。結果を下図にまとめます。

    rakuten_nisa201407.png
    ※クリックで拡大します

    ①アセットクラスや③信託報酬、④運用実績などは、普段投資信託を選ぶ際は気になりますが、1,000円という小さい規模ですので、今回はあまり考えなくても良いパラメータです。

    ②分配方針は、未読の報告書のたまりやすさを示すパラメータで、毎月分配型と比べ、年1回決算の方が、個人的には望ましいと考えています。

    消去法的に決定打となったのは、⑤のコメンテーターです。コメンテーターは、「日本株ハイインカム」と「みらいのミノリ」のコメンテーターがおねえさんですから、残りのおっさんの2ファンドは除外です。

    その2ファンドになりましたが、個人的には「みらいのミノリ」のおねえさんの方が好みで(個人的な意見で、議論の余地があると思います)、さらに先に挙げた分配方針も問題がないと思い、私はプレゼントに「みらいのミノリ」を選択しました。

    関連記事
    2014.07.10 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。