スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    Ubuntu 14.04 を使ってみました
    Kapok の資産運用PCVMware Player
    良いという噂があったので、Ubuntu 14.04 を使ってみました。
    VMware Player を使い、仮想OSとして動かしました。


    1. 便利でかっこいい


    壁紙とアイコンの大きさ程度はいじりましたが、便利でかっこ良いデスクトップだと思います。ソフトウェアセンターからTeXやTwitter用のアプリを簡単に導入する事が出来るようになっていました。

    UbuntuDeskTop.png


    2. CPUが4 つになり、64bit で動くようになりました


    今までVMware Player で動かしていたUbuntuは32bit でCPU1つの設定でしたが、今回導入したものはCPU4つです。システムモニターは下図のように、CPUが増えた分だけ、色鮮やかなりました。

    UbuntuMonitor.png

    14.04は遅いというお話もありますが、私の環境では快適でした。

    環境(ホストOS)
    OS: Windows7 Home Premium 64ビット 正規版
    CPU: インテルCore i5 (最大2.66GHz / 2コア4スレッド)
    メモリ: 8GB (4GB×2)


    3. 新しいOSは楽しい


    新しいPCを買い、新しいOSをセットアップするのは楽しいですがお金がかかります。他方で上記のようにVMware Player とLinux のisoファイルがあれば、新しいOSをセットアップする、そのドキドキ感を無料で味わう事ができます。

    更に、今までのPC環境がそのままで、リスクが小さいため、良い事ばかりです。

    他のいろいろなLinuxディストリビューションを試したり、使っていないPC(dynabook2004年モデル)に導入してサーバーやコマンドの勉強をしたりしてみたくなってきました。

    関連記事
    2014.12.16 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。