スポンサーサイト
    Kapok の資産運用スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑

    当ブログ検索キーワード ~間違って当ブログにたどり着いた皆様へ
    Kapok の資産運用その他このブログについて
    FC2アクセス解析の検索キーワードを確認しました。そのワードで当ブログにたどり着いたものの、このブログが必要な情報を提供できなかったと考えられるものを抜粋し、補足的に私の意見を述べたり、適当なリンクを貼ったりしてみます。


    Kappa ブログ 資産運用

    当ブログは「Kapok の資産運用」です。
    KappaとKapokはスペルが似ていますが別人です。

    医師で資産運用に大変詳しい(特にオプションについて)Kappaさんのブログのリンクを貼っておきますので、ご確認ください。

    医学と投資についての随想 (KAPPA)


    Kapok FX

    興味ありますが、私はFXを利用していません。


    countif どちらか一方の条件を満たす時にカウント

    countif(Excel関数)を使い、条件A と 条件B とで、どちらか一方の条件を満たす時にカウントしたい場合について考えます。

    →別々に数えて足すというシンプルな方法があります。

    ①条件A と 条件B をともに満たす要素が無い場合
     =countif([範囲],[条件A]) + countif([範囲],[条件B]) 


    ②条件A と 条件B をともに満たす要素が有る場合
     =countif([範囲],[条件A]) + countif([範囲],[条件B])
    -countifs([範囲],[条件A],[範囲],[条件B])


    countifは使わずに、条件を満たすかどうかを判定する列を挿入した方が良い時もありそうです。


    ワリート 意味

    「ワリート」とは、ワールド・リート・オープンという投資信託銘柄の略称です。

    ワールド・リート・オープン(国際投信投資顧問)


    信託報酬は毎月

    投資信託の信託報酬は、毎月ではなく、毎日引かれています。
    引かれる比率は、信託報酬(%)÷365日 です。


    数学 株式投資 有利

    数学が出来ないよりも、出来た方が有利だと考えます。運用動向を数量的に把握・比較・分析するのに、数学は便利なはずです。
    関連記事
    2014.12.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑




    コメント:

    Secret


    Pagetop↑
    トラックバック:
    Pagetop↑
    Pagetop↑
    ブログ内検索
    プロフィール

    Kapok

    Author:Kapok


    個人投資家。1986年生まれのサラリーマンです。将来、資産運用で財産を築き、自由に暮らす事を夢見ています。

    ブログについて
    「資産運用について調べた事・考えたこと」をブログのメイン記事にしています。

    記事の情報の正確さには注意を払っていますが、保証はしません。投資判断は自己責任でお願いします。

    Kapok
    資産運用の方針
    資産運用は、下記の規定の範囲内で行っています。私Kapokが、どのような個人投資家であるかがよく分かるファイルになっています。

    Kapok の資産運用規定

    最近の記事・コメント

    アクセスカウンター
    ↑ポインタを合わせると、1週間のアクセス数推移が確認できます。

    Since Mar.17/2011
    Twitter
    おすすめ書籍
    ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
    Kapokの投資哲学に大きな影響を与えた1冊。個人投資家必読の書。

    スポンサー
    相互リンク
    資産運用全般

    株式個別銘柄投資 etc.

    投資信託 etc.

    債券・預貯金

    FX・派生商品 etc.

    その他 有価証券

    資産運用以外
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。